CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
ラベンダーウオーター
今回の化粧水レシピ
精製水100ml
尿素2g
グリセリン5ml
エッセンシャルオイル(ラベンダー)2滴
エタノール5ml(無くても可 EOを溶かすのに使用)

今回はヒアルロン酸は入れず。
でも、やっぱり、私にはさっぱりしすぎかも。
様子を見て入れることにしよう。

手作り化粧水 comments(0) trackbacks(0)
お肌

とにもかくにも感想肌の私。
ニッと笑うとしわくちゃや・・・。
ミツロウとホホバオルで作ったクリーム。
こんな私にはトロリとしてなくて、カチッとしたクリームが合うみたい。

今朝は速攻で有馬温泉から帰ってきて雨の中、
三田でシュウの野球の試合。
球技が下手なのは親譲りかな・・・^_^;
明日こそ、シュウを耳鼻科へ連れて行かなきゃ。。。
前回もらったお薬も切れてるし。
ズルズル、クッシュンひどいわ〜〜〜。
でも、近所の耳鼻科、激込みで受診するのってパワーいるんだわ(-_-;)
手作り化粧水 comments(2) trackbacks(0)
手作り化粧水

ここ数ヶ月、化粧水は手作り。

精製水・グリセリン・尿素をまぜる一般的な方法です。

私はそれぞれ、90ml・7ml・3gで作ってます。

右側はホホバオイル。気温が低くて固まってます汗

ホホバオイルは髪の毛から顔〜全身に使えて便利。

今回は↓ヒアルロン酸Na1%水溶液も5ml配合。

トロリとした感触でお肌もモチモチした感じです。

化粧品にはあまりお金は使わない・・・とは言いつつ、 私は色々な化粧水を使ってきた中年のおばはんですが、 この手作り化粧水は安いので、ふんだんに使えて、 そこそこしっとり感も持続して、いい感じで気に入ってますポッ
手作り化粧水 comments(0) -
| 1/1 |