CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
祖父母孝行?
今日は、長男は高校の文化祭の代休。
そしていつものごとく試合。
今日はあまり活躍出来なかったみたい。
試合に出れただけでも、良かったとしましょう。

試合会場が実家の近くだったので、
ふと立ち寄っておじいちゃん(父)、おばあちゃん(母)に会いに行ってた。
疲れてグーグー寝て、
晩ご飯よばれただけ
なんだけど、父母からすれば孫の顔が見れて嬉しかったみたい。

こうやって、ふだん部活に忙しくて会えないぶん、たまに家に寄ってくれるんだよね、長男は。
次男はけっこう部活が休みの日も
あるので、ちょこちょこ会えてるんだけど。

その長男くん、家に帰ってきてからも
ご機嫌で、野球のユニフォームも
自分で洗っていました。

あら、珍しい。
おじいちゃん、おばあちゃんにどんなマジックをかけられたんだろ?

少し前の寄せ植え。
今は、花が終わってしまってる〜(ーー;)
そろそろ花壇も植え替えないと…

息子 comments(0) trackbacks(0)
練習試合
今日は長男の野球部の練習試合。
私は色々と諸用で応援に行けず。
いつもは、試合に出れないか、
出ても少しだけ、なので
ヒットも打てず。
な週末なのだけど、

今日は2チームに分かれて試合
すると言う事で、出番のチャンスも
あるかな?と。

相手も、自分たちより、1学年下の
1年生。

結果、打率5割(^-^)/パチパチ!
今日はピッチャーを経験させて
もらえたそうで、投げても2回
ですが、ノーヒット失点0に
抑えられたそうです。
良かったね。


毎日毎晩人目につかないところで
素振り練習、グローブやスパイク
の手入れを地道にやっている息子。

そんな息子をそっと母は見ています。
がんばれ〜。

汚い写真ですが、1ヶ月ほどまえの
「よーいドン」で放送されていた
アスパラポテトサラダのパイ包み。
美味しそうだったので、今回
2回目のチャレンジ。
アスパラが片寄って見るも無惨ですな。
ハハ^^;



息子 comments(0) trackbacks(0)
体育大会!
いざいざ!!一眼持って参戦!!
と思ったら、電池が入ってなかった(~_~;)
そこで、iphone登場。
まぶしくて、全く画面見ずに撮ったけど、なかなかの自画自賛。えへ。
後ろの応援している子達の躍動感とか、見守る先生とか。
もちろん、戦っている子達も。
一生懸命な学生。いいな〜〜。
息子 comments(0) trackbacks(0)
Happy Halloween!

某英会話スクール主催のハローウィンパーティーがあったらしい。
息子は通ってないけど・・・。
たっくさんの おやつ抱えて帰ってきた。

ハズっ!!もう、中1やのに^^;
しかも、メッチャ嬉しそうやし。
息子 comments(0) trackbacks(0)
卒業

先日は次男坊の卒業式でした。
素晴らしい先生との出逢い、一生忘れないで欲しいなあ。

息子 comments(6) trackbacks(0)
久しぶりにやってくれた。
 久しぶりにやってくれた。
デカイ兄弟げんか。
長男は本気にはならないけど、次男はバリバリ本気。
久しぶりの嵐やったわ〜。

私まで言わんでええこと、言ってしまった。
       
         ごめんね。


   ケータイで↑↑

息子 comments(4) trackbacks(0)
復活!!
ふっかーーつ!!
といきたいところ、いきなり
シルバーウイークに入るやいなや
インフルエンザが我が家にもやってきました。
かかったのはブラザーズ。
2人ともピーク時は熱が40℃を超えて
チョッピリ心配しましたが
若いお2人は回復も早く、
↑↑リレンザ×2人前↑↑

お医者さまからの許可も下りて
明日から晴れて自由の身(他の人との接触OK!)になります。
体調はまだ万全ではないので、ボチボチ・・・とね。

パソコンの方は結局新しくデスクトップのビスタ君がやってきました。
不慣れだし、「お気に入り」もデータもすべて無い状態からのスタート。
こちらも、ぼちぼち復活させていきたいなあ。
当面の目標は
「12月上旬までに住所録を完成させること」
年賀状に間に合わせなくっちゃ。
まだまだ時間はある・・・となると、なかなか事が進まない私なのです。。。

息子 - trackbacks(0)
流血・・・
野生児、またまた野山で足を切る。
流血状態で1時間以上もそのまま遊んでいて、
家に帰ってきた時には血みどろ。
小さな傷だけど、流血止まらず、
結局外科で4針縫合。
縫合は過去に顔面2回、手1回
今回4回目。
学習能力なし! 
息子 comments(4) trackbacks(0)
そう言えば・・・

 最近、ふと気が付いたのだけど・・・。
そう言えば、アレだけ私を苦しめていた
「兄弟喧嘩」
が、めっきり少なくなってきました。
少なくというか、ほとんどしてない
男子2人。
もともとの喧嘩がかな〜〜り激しい系だったので、
普通の家庭にしてみれば今でも
「喧嘩してるやん」レベルかもしれないんだけど、
私にとっては何も感じないレベル。
以前は喧嘩が始まると
お互いの暴力と この世の終わりか というような
叫び声に私は発狂しそうになったり、
車で逃避したり・・・。
兄弟喧嘩をしている本人達より、私が苦しくて泣いてたり・・・。
ほぼ、毎日怒涛のような日々でした。
(今だから話せる)
ただ、やりたいだけやらせてきたせいか
喧嘩の終わりは自分達で解決していたのです。

ただ、これは嵐の前の静けさ??だったら、こわいや〜ん
行きたかったLaji*01が延期、オープンガーデンも中止で残念だったけど、
このnicoさんのイベントには是非行きたいなあ〜〜♥

 

息子 comments(0) trackbacks(0)
治療完了!
長男の歯の治療が終わりました。
結局、欠けたところはレジンで補填して、
パッと見たところ、以前と変わらない感じに見えます。
神経を抜いたので歯の裏に穴をふさいだ跡があるだけ。
歯科治療も材料もどんどん進んでいるそうで
心配した前歯ですが、保険内の安い治療で
綺麗に仕上がって良かったー。

それにしても、新型インフルエンザ騒動。
まだまだ、続きそうです。
学校、早く始まって欲しいなあ。
庭のやまぼうし、今年も元気に咲いてくれました。
息子 comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>