CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
aganへ
義母の関係で区役所出張所に行くと、
ナント偶然にも、2人のお友達に会って、
3人共ビックリ。
しばらくおしゃべりの後、
時間もあったのでaganで
ランチをすることに。

なんだか、うまく撮れてませんな(ーー;)
子どもが幼い頃からのお友達なので、
アレコレと子ども話に花が咲きました♪

アーー、また食べ過ぎかも(・・;)
夜になっても、お腹が空かなかったよ。
だから、と言っては悪い母親なんですが、
晩ご飯は思いっきり手抜き〜(^_^;)
暴露してしまいます。

お寿司…買ってきたもの
炊き込みご飯…市販の素使用
うどん…冷凍うどん
漬物…買ってきたもの

食べ盛りの息子たちよ、
許してくれたまえ。はは(^_^;)

外ごはん comments(0) trackbacks(0)
食べ過ぎ^^;
たまたま、お仕事のお休みが
あった友人達とレーブドシェフへ。
よく考えると1年以上会ってなかったな。


メインがこれでは足りないのは
いつもの事。
ケーキを2つも注文してアイスも2つ
トッピングして、ペロリと食べて
しまったよ。
あー、美味しかった♪
ごちそうさまでした。
またまたがっついたので、
写真無しです^^;

ダイエット中って言っていたのにね^^;
コリャまた、ヤバイっす。
こういう日は晩ご飯はDHCプロテイン
ダイエットに置き換えです。

やっと目標の半分ほど、体重を戻した
のですが、現在、停滞期です〜。
また、気を引き締めないと(ーー;)

それにしても、友人が職場で上司の
パワハラに苦しんでいるらしく、
録音したICレコーダーを聞かせてもらったのでけど
メッチャ怖かった(~_~;)
やくざに怒鳴られているみたいだったのー。
外ごはん comments(0) trackbacks(0)
Lamminさんのラテアート
好きです。かわいくて、美味しくて、いつも癒されます。
この近辺でラテアートしてくれるお店って、他に知らないんだけどね。
悩み多き、中学生の母もたまには癒されたいのだ。

さあて、中間試験1週間前。
今年中学生になった次男は、しっかりと見張っておかないと。
ハチャメチャなのです(涙)
今日もいっさい勉強せず、グーグー寝てはりますショック

↓とは違うソフトでポラ加工したら、ヘンな色になっちゃた^^; 
外ごはん comments(2) trackbacks(0)
ISOLABELLA Operetta a TAKARAZUKA
石けん教室からの帰りはお楽しみのランチ♪
ちょうど、宝塚を通るので、お気に入りのイタリアン
ISOLABELLA Operetta a TAKARAZUKA へ
舌をかみそうなお店の名前。
「バケラッタなんちゃら いう店」で言い通しました。
完璧なオバハンです^^;


外ごはん comments(2) trackbacks(0)
One Day Cafe & One Day Zakka Shop 14th
楽しみにしていたyuさんちのOne Day Cafe & One Day Zakka Shop 。
もう、14回目なんですね。
今回は和のスイーツ。
どれを食べても美味しくてお友達とも「う〜ん♪」とか「美味しい♪」の連発。
素敵過ぎて書きつくせない(実は文才がない^^;)のが残念です(~_~;)
また、「いえごはん」も再開していただきたいな〜。
yuさん、そしてスタップのみなさま、本当にありがとうございました(^^♪
カメラを忘れて携帯画像の圧縮↓↓きたなくてスミマセン。。
外ごはん comments(0) trackbacks(0)
TRITON CAFEにて
カメラレッスン以来、久しぶりのトリトンカフェ。 実はランチを食べるのは初めて。
食べながら、レッスンのことを思い出したりして・・・。
何も買わなかったけど、雑貨も見ることが出来てわずかな時間を満喫。
外ごはん comments(4) trackbacks(0)
Cafe Lammin

 
お友達のブログを見て、一度行きたいな〜と思っていたカフェラミンさんへ行ってきました。
こんな田舎にこんな可愛いお店が!と感動ものです。
写真にはないけど、フォカッチャもピザ生地もモチモチしてて
月並みですが、とっても美味しかったです♪
外ごはん comments(2) trackbacks(0)
Agen にお初。

初めて行ったお店Agen。
それはそれは、期待通りおいしくて
店の雰囲気も良くて
間違いなくリピしそう。


前菜からメイン、デザートに
至るまで、ぬかりなし!!
メッチャおいしかったです。

それにしても、写真がウマく撮れていないね。
やっぱり、私の携帯ではこんなもんなのかな〜(汗)^^;

おくればせながら、「みのりや」さん、デビューしました。

和み食パンのほか、色々とおかずパンも買い込みました。
どれも美味しかったけど、やっぱり和み食パン、
モチモチして大ファンになりました♪

2箇所ともリピ間違いなし!です♥ 
いや〜、今日は久しぶりにムスコたちの話で盛り上がった〜。
楽しかったあ〜〜。
夏ごろ楽しいイベントが出来ればいいなあ♪
 
外ごはん comments(0) trackbacks(0)
Cafe Slow Life
 今日のヴァイオリン。
ザイツのコンチェルト第5番。
未だに、自分で納得のいく音は出せずにいます。
人に聞かせたもんじゃない・・・。
まともに弾けたらどんなに気持ちいいだろうか。
練習不足の賜物だもの、仕方なし。

さてさて、帰りにはいつものランチ。
今日は初めての「古民家の雑貨屋&Cafe Slow Life」へ。
 日曜は教会、平日は雑貨屋&Cafeというお店だそう。


お店の前がすごーく狭いので、我が車は小さな車で命拾いしました
お店に入るとすぐに雑貨と手作りの子供服などが並べられ、
その奥に美味しそうなパン、その向かいはピアノが2台。
ちょうど、ピアノとギターの練習をされていて、
すぐに終わってしまったけど、もっと聞きたかった。
こういう雰囲気大好きです♥
絵本の読み聞かせもあるみたいなので、
オコチャマ連れにもよさそうでした。

今日のランチは
・高野豆腐のフライ・ポテトサラダ・スナップエンドウの炒め物
・グリーンサラダ・コーンスープ(おそらく豆乳)

食後は
・ココアとバナナのケーキ・ハーブティーをいただきました。
ナント、ハーブティーは注文してからお庭にハーブを摘みに行かれるので
とてもフレッシュな状態でいただけます


菜食で素材にもこだわっておられる様子で、
たった1回のランチでしたが、ちょっと健康的な気分?
この機会に自分の食生活を考えてみるのもいいかも。

そして、ココにもいました!
看板犬のキューちゃんとお預かり中のトイプーちゃん。
ふたり?仲良く遊んでいました。うー♡ かわいいなあ。
外ごはん comments(0) trackbacks(0)
copocopo cafe
ワンデイカフェまでの待ち時間
芦屋まで足をのばしてcopocopo cafeでランチ。

熟女4人で。
初めて入ったお店ですが、店員さんのさりげない
お心使いがうれしくて、そしてお料理も丁寧で美味しかった〜。
認知症予防(これ以上進まないように!笑)のためには
コーヒーを飲みなさい。とyちゃんに助言いただいたので
コーヒーにチャレンジしました(大げさ^^;)

外ごはん comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>