CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
義母とのお別れ


突然の訃報なのですが、
ゴールデンウイークを共に過ごした
義母が急に亡くなり、お別れの式の
ため、岐阜へ行ってきて、
今夜自宅に帰って来ました。
義父亡き後、一人暮らしで、
頑張ってくれていた義母は
いつも優しくて、嫁の私が
尊敬する母親の形でもありました。

主人も、まだまだ親孝行した
かったでしょう。
私も、まだまだこれから、、、
と思っていました。
本当に辛い、辛い、お別れでした。

*ゆっくり休んでね。
これからは、義父の待つ天国で
二人仲良く、好きな絵画や旅を
楽しんでね。*


家族 comments(0) trackbacks(0)
おめでとう♪
今日は伊丹のAEONで旧友と再会。
2年ぶりに3人で集まりました。
みんな中高生男子の母。

まずは、お手軽中華のランチ。
麻婆豆腐がヒィーってほど、辛かった
けど、だんだん慣れてきて美味しかったよ♪


そのあと、鼻息も荒くナチュラルキッチンへ寄ってお買い物♪
近所には無いから、
アドレナリン大放出です。

買って来た物↓↓

どれも100円。
最近、100均のセリア、ダイソーも
やたら、好きなんです。

買い物中、単身赴任中のダンナさんから
「今日、帰るから(^-^)/」と電話。

そうそう!
今日はダンナさんの誕生日やった!

♪おめでとうさん♪
大好きなナチュレのケーキ。

久しぶりに家族そろって
ケーキを食べました(^^@)






家族 comments(0) trackbacks(0)
ゴールデンウィークは・・・
雨にやられたGWでしたね。
我が家は義母が1週間お泊りに来ていたので、
滅多にお出かけしない主人が張り切っておばあちゃんを案内してくれました。

<神戸花鳥園>
カメラ女子、男子の多さにビックリ^^;




<永沢寺 花のじゅうたん>

柴犬は置物です。
ワンちゃんもOKだったので、お天気が良ければ
サリーも連れて行きたかったよん。

<篠山>
写真がなかった^^;
篠山城はタイムオーバーで入場できず。
私オススメのハクトヤさんで義母への母の日のプレゼントを
選んでもらいました。
毎年悩むのでこうやって選んでもらったら、大助かりです♪

あとは、毎日長男の野球部活があったので、毎朝早起き、弁当作り
今年の役員を決める父母会があったり、高校野球は母も体力要ります!
あっという間のGWでした〜。
家族 comments(0) trackbacks(0)
ありがとう♪





癒されるぅ〜〜。
かわいっ☆
ありがとね♪
家族 comments(0) -
昔の写真
 昔のネガをフィルムスキャナーで取り込んで
さらに昭和風に遊んでみました。(平成生まれの子供達ですが・・・)

       姪っ子7歳・次男4歳・長男6歳

楽しそうな左2人に対し、「シケてる」風な歯抜けの6歳。
おっさん的タオルも似合ってます。

こんな3人も春から
姪っ子は高校1年生
次男は中学1年生
長男は中学3年生

私も歳取るハズやわ^^;
家族 comments(2) trackbacks(0)
夏休み

とうとう突入!!夏休み。
と言っても、長男は毎日のように部活があるわけで
毎日のお弁当作りは変わらないし、
私の仕事のペースも普段通りだし、
次男はなんだかんだと遊びに夢中だし、
この夏もあれよあれよ・・・というまに過ぎていくのかな?
いい思い出作りが出来ればいいな〜。
写真は全く関係のない「イケてない」サリーの寝顔。

家族 comments(0) trackbacks(0)
あけおめ〜。ことよろ〜。
年末からスキー&主人の実家へ帰っておりました。
3日に自宅へ戻ってきたけど、お正月気分は抜けず
ダラリン♪としちょりましたよ〜〜。
一年の計は元旦にあり
と言うけれど、
ああ、今年もゆるゆるの1年になるのかしら〜
ってなムードです。


年末スキーは
1日目・・・開田高原マイヤスキー場
2日目・・・木曽福島スキー場
3日目・・・チャオおんたけスキー場
と毎日場所を変えて滑ってきました!
個人的には木曽福島がスキーオンリーで良かった♪
スノボーもやってみたいけど、いまだに未経験。
もう、この歳じゃ骨折しそうで怖いや(~_~;)
息子たちにはそのうちスノボーも経験させてあげたいな。


お正月は主人の実家で。
おせちはシュガーレディのもので
嫁としては楽チン♪させてもらっちゃった〜。
こちらからはカニを送っていたので義姉ファミリーも一緒に
焼きガニやら、カニスキをいただきました。


初詣は熱田神宮へ。
毎年、すごい数の人・人・人。
背の低い私は人の背中しか見えず〜。


4日は長男の通う中学校に予定通り
坂口選手来校!!
キャ〜〜キャ〜〜と
オババな私は大喜びで拝見させていただきましたよん。


さてさて、明日から学校も始まってヤレヤレ。。。

生徒諸君(息子たち)!!
君らは今晩は宿題の残り、こなせるのかあ??
母ちゃんは心配だよ〜。


明日は私も仕事だし、気合だーーーーっ!!


今年もよろしくお願いします♥




家族 comments(6) trackbacks(0)
帰省します♪
ほいほい、おはようさん!
忘年会続きで昨夜も午前さんの不良主婦です。

今夜から長野入りして2泊、スキー滑ってきます。
30日から岐阜でお嫁さんして(働きの悪い嫁です)

新年、4日には息子の通う中学校の部活にオリックスの
坂口選手(メチャクチャ、ファンなの〜〜♥ ←息子が)が
来るので、3日には帰ってきます。

今から、やり残したお年賀やら、掃除とか済ませて
行ってきま〜〜す

みなさま、どうぞお体に気をつけてよいお年をお迎えくださいませ。
家族 comments(0) trackbacks(0)
メリクリ。。。
メリークリスマス!!
昨日は家族でクリスマス。
その前につら〜い「あゆみ」&「通知表」にダブルでパンチをくらいました。
ぼんやりと生クリームを泡立てていると、やりすぎて分離しまうし、
イチゴのサンタはうまくいかんし、
チキンは「変な味」っていわれるし、
チョキチョキ頑張ったチキンの足飾りには無反応やし、
張り切ったわりには、振り返ってみると散々な1日でした。

あ、でもね、スポンジが美味しくできたのですよん。
最近、「くにまんが日記」さんの方法で作っています。超簡単でしっとり、ふわふわ。


*毎年、「チキンの丸焼き」やってみよっかな〜?って思うんだけど、
あの、お姿に肉売り場でいつも二の足を踏んでしまいます。
別に宗教的な意味も何もないんだけど・・・。
私だけでしょうか・・・。

家族 comments(0) trackbacks(0)
明日から
あぢ〜〜〜〜っ!!
毎日暑いですね^^;


いよいよ明日早朝からベトナム・カンボジア旅行へ行きます。
主人がアンコールワットに行きたい!という願い叶っての旅行。
旅行が楽しめて無事に帰ってこれるよう、体調管理には
とても気を遣う地域で・・・。
下痢止めに鎮痛解熱剤はしっかり持ったし。
日焼け止めやら小道具類の準備も一応OK!・・・のつもり。
それでも、どこかでコケるのが私流。。。
大丈夫かいな(~_~;)


タピオカココナッツミルク
インスタントで作ったんだけど、
次男はタピオカがヌルッとしてるから、と残していた。


薄地で短めの汗拭き兼用ストール。
探して買うより作った方が早かった。
作ったっていうほどのもんじゃない・・・恥ずかし・・・。


落ち着いたら、また日記書きま〜す。
家族 comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>