CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
 篠山 兵庫陶芸美術館
少し足を伸ばして篠山までドライブ。
夫婦茶碗を買いました。結婚して初めてかも??
ぶらぶら comments(0) trackbacks(0)
大阪 中崎町など・・・
 先日、と言っても2週間も前のことですが・・・。
主人のカメラを連れて遊んできました。

PENTAX MZ-5

これは数ヶ月前に主人が買ったものですが、中古のフィルム一眼レフとはいえ、
な、なんと1500円!センゴヒャク円!!
もちろん、ボディのお値段。
レンズは元々主人が使っていたもので、私には難易度の高いマニュアルレンズです。

ちゃんと撮れるかな〜?
まずは甲東園のFRAMEさんへ寄ってフィルム(soraris400)を購入。

  PENTAX MZ-5 SUPERIA X-TRA400


目指すは大阪北浜

北浜レトロ   PENTAX MZ-5   soraris400
 
優雅にアフタヌーンティーを。
実はランチなのですが・・・。

   canon x2


次に目指すは中崎町。
大阪市内では数少ない、第二次世界大戦の戦火を逃れた地域で
戦前の懐かしい情緒漂う町。一度行ってみたかった町。

デザインルーム マタタビ洋服店 PENTAX MZ-5  soraris400 


文房具 ムロラボ


うてな喫茶店PENTAX MZ-5 soraris400



canon x2(右上以外)
昭和らしいシンプルなメニュー。
若い男女が楽しげに語りあう姿がチラホラ。
中はとてもあったかい雰囲気で落ち着きました。



ぶらぶら comments(2) trackbacks(0)
インフィオラータ
一昨日、田園スポーツ公園で
グリーンフェスティバルって
いうのをやっていて、
インフィオラータもあるって聞いたので、
サリーとお散歩がてら行ってきました。
5時までだと思っていそいそ・・・と。


       ところが・・・

5時までだと思っていたのですが、4時までだったらしくて
ネットをかぶされておりました。残念(-_-;)
2人?でとぼとぼ・・・帰ってきました。

昨日まで開催されていたようですが、都合で行けず。
毎年三宮でやっているインフィオラータ、一度見に行きたいな〜。
ぶらぶら comments(0) trackbacks(0)
ぶらぶら・・
21日月曜日は仕事の後、気になっている自宅の
ダイニングテーブルのことでkannaさんに相談しにいってきました。
ウチのダイニングテーブルってかなり重厚感のあるナラ材のウレタン塗装のもの。
今のナチュラルインテリアとはかなりケンカしているのよね。
買い換えるのはもったいなくてできないので、
リメイクをお尋ねしたんですが、とりあえずはメールで写真を送るってことに
なりました。
でも、リメイクでもかなりお値段はかかりそうでした汗
やっぱり、あきらめるっかな〜〜〜。


帰りにsapphoさんで目の保養をさせていただきました。
母の日用かな?バラのプリザーブドフラワーのリースがとても綺麗でした♪


最後に、看板のないパン屋さん「リゼック」さんで

バタール(バゲットが売り切れてて残念!←シュウ用ね。)やら、
くるみとクリームチーズのなんたら(忘れた!!写真もないです。すみません<(_ _)>
さつまいものメロンパンとか、色々買って帰ってきました。
んーーー、おいし〜〜〜♥

ぶらぶら comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |