CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
パン&お菓子教室
先日、sucreさん宅にパン&お菓子
を習いに行ってきました。

大好きなシュークリームと
かぼちゃパン。

とても、丁寧に教えてくださって
出来栄えも綺麗で美味しい♪
楽しくて充実した時間でした。
sucreさん、どうもありがとうございました。

習い事 comments(0) trackbacks(0)
フラワーアレンジメント
先日の話ですが、
キルト工房ちくちくさんの
体験レッスンで、フラワー
アレンジメントをしてきました。


何も考えずにさしていくのでは
なくて、出来上がりをイメージ
しないとね^^;
それが、初心者には難しいんですが。

それでも、お花って、癒されますね。

家に帰ってきて、スーパーのお花で
早速おさらいしました。
その犠牲になったお花たちは…

お友達の所へ無理やり
押し付けました〜。
習い事 comments(0) trackbacks(0)
パン教室
職場の友人に誘っていただいて
月に1度、パン教室へ通うことに。
今回はちょっぴり本気(^^♪

初級は6回コースで先日の
1回目はマヨネーズパンと
ハムロールでした。


一人だときっとやらない「手ごね」も楽しくてアッというまに出来上がり。
焼き上がりはフワフワで美味しくてとても満足♪

毎回、お菓子の「お楽しみメニュー」が1品つくのだそう。
今回はコーヒーゼリー。
モカリキュールを使った大人の味で
アガーで固めた口当たりのよい感じ。



パン10個とゼリー2個お持ち帰りできました。
息子達も喜んで食べてくれた〜。

8月はお休みする(いきなりか?!)けど、
9月からのレッスンが楽しみだな♥
習い事 comments(0) trackbacks(0)
プリザーブドフラワー講習会
先日、息子の通う中学校でプリザーブドフラワーの
講習会がありました。
結構苦手な分野(得意分野ってあるのかい?私)ですが、参加してきました。
お花や葉っぱに1本ずつ針金を通していく作業が
一番しんどかったなあ。
刺していく時は、絵心の無い私は先生の見本を
そのまんまパクリ^^;

ちなみにこちらはsugerちゃん作
秋らしく綺麗ですね。


講習会終了後は野球ママ友5人でランチ。
近所のアンシャンテにて(写真撮り忘れ(^^ゞ)
おしゃべりが尽きず、場所を変えてドリンクバーで
ぺらぺら・・・。
お腹がチャッポンチャッポンで晩ご飯もあまり
進みませんでした〜。
久しぶりにお友達に会えて嬉しかったー!
特に中学生の長男は肝心な事を話さないので
情報交換も大切なのだ〜(言い訳??)
習い事 comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |