CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
おしゃべり
ふだんは紅茶派。
でも、ラテアートが好きでわざわざ注文する時も。
この日は学生時代のお友達とコーヒー1杯で数時間。
泣いたり、笑ったり、彼女とは久々のおしゃべりでした。
Cafe & bar anthem
あれこれ comments(0) trackbacks(0)
懐かしいこと
息子の生まれたての写真を見入ったり、
私自身の小学校・中学校時代の同窓会の話が、それぞれ出たり
懐かしい仲間と出会ったり、
最近、昔話に花が咲いている(ღˇ◡ˇ)♥
すっごく懐かしい!!
あれこれ comments(0) trackbacks(0)
安全ぼうや
安全ぼうやってメジャーなキャラクターが多い中、これにはププッ。
あれこれ comments(2) trackbacks(0)
懐かしい仲間

中学・高校時代一緒だった仲間達+中学校時代の担任の先生とで内輪同窓会。
中学生にタイムスリップしたような、先生の熱弁だった。
卒業アルバムを見ながら誰がどーしたとか・・・
先生も今は70過ぎのおじいちゃん。
私はムスコが中学生。
昨日の事も忘れるのに、30年前の記憶バッチリ!の生き字引みたいなN子。
いつも、貴重な存在だ。(笑)
あれこれ comments(0) trackbacks(0)
現実逃避
 きゃ〜〜、今日は久々のバイオちゃん♪
練習してないよ^^;
そればかりか、ピアノで遊んでるし。
今、気になってるのがカエラちゃんのバタフライ(カタカナッ(笑))
それからアンジーの「手紙」
(15歳の時にこの歌に出逢ったらどんなだったかな?)

先生ごめんなさい。
今からすこ〜〜〜し練習してから参ります。

好きな曲は ぷりんと楽譜 からダウンロードして遊んでます。
子供のころのようには自由に指が動かないけど、
ピアノ大好き!!
あれこれ comments(2) trackbacks(0)
またひとつ・・・。

            
                 またひとつ歳とったよ・・・。

あれこれ - trackbacks(0)
まとめて(長くなりそう(^^ゞ)

長らく放置いたしておりました^^;
なので、過去の話ですが・・・。
メインは仕事だったような気がしますが、一生懸命他の事を
思い出してみました。

《赤ちゃん♪》
我が家に生まれて間もない猫ちゃんが遊びに来てくれました。
(お友達の子猫をお預かりしていたのです〜)


なんと、リモコンサイズ♪(#^.^#)
この1週間ほど前に、まだ、目も開いていなくてへその緒もついたままの状態で
友人宅の庭に落とされていたのです。
彼女も仕事があるので何人かで順番に見るってことに。
私の仕事がお休みの日にこうしてやってきてくれました。
3時間おきの授乳は子供たちが赤ちゃんの頃を思い出したりして。
2泊3日のお預かりでしたが、と〜〜っても癒されました。


《初心者のソーイング》





なんとも、やる気がダウン!!
で、チンタラチンタラやっていました。

ブラックウォッチのダブルガーゼで
ワンピース。

パターン;C&S「布屋のてづくり案内」より。

しかーし!C&Sさんのお店に寄る機会があったので、また意欲復活中。
次はいつできるかな??


《カメラレッスン》
私には「豚に真珠」的存在のデジイチを夏に買ったのですが、
なかなか活躍できす・・・。息子の野球をたま〜〜に撮ったり・・・だけ。
では、もったいない!!との思いからカメラレッスンを受けに行きました。
場所はトリトンカフェ。今回のテーマは「ステーショナリー」
うわあ・・・。これだけでもオサレ〜〜♪

スタイリングって難しい。
私はどなたかがスタイリングしてくださったものをそのまま写しただけ^_^;
次回は「クロス 洋服」
楽しみだな♪

《お料理》

とにかく、マンネリ化した毎日のレシピを
何とかしたい!!
と思っていたところ、近所の会館で開催
されている
有馬温泉「角の坊」の料理長の料理教室に
友人に誘われて行ってきました。


最初は「恐れ多い!!」とビビりあがっておりましたが、
和やかな雰囲気の中、先生が進めていく説明を必死でφ(..)メモメモ
・なすのはさみ揚げ
・いなり寿司
・白身魚のかすみあえ
・お造り
・カレーうどん
・ぶどうゼリー
以上、意外と庶民的で家でもいくつか復習できました。

《運動会》
長男の体育祭はかっこよかった〜。
他の子だけどね・・・^^;
中学生になると、男らしさ、女らしさが
強調されてね〜〜〜。
写真は次男のリレー。
アンカーは嫌だと散々ごねて、
先生ごめんなさい。
何とかお役目果たしました。
練習の成果が発揮できたようで、
本人も喜んでいました。


ではでは、次はいつの更新やら・・・。

あれこれ comments(0) trackbacks(0)
パソコンが!!!
 壊れてしまいました、ハードディスクが・・・(号泣)
しかも、私のミステイクで。
今、10年前のパソコンでやってるけど、
画像もパソコンに入らないし・・・。
治療にはもうちょっと頑張ればパソコンもう1台買えるくらい
かかりそう・・・。ヒーーー('〜`;)
も、もう、暑いし高いしデータ丸消えだしダンナにはイケズな事言われるし
頭の中ぐるぐるで考えられないよお。
とりあえず、今日は長男の野球の試合。
入ってきま〜す。
あれこれ - -
覚え書き
あまりに長く更新してなかったので、とりあえずの覚え書きです^^;

3月16日
モコちゃん、ヴァイオリン購入♪のため、私はヴァイオリンの調整のため、武庫之荘へ。
とてもすても素敵なヴァイオリンにめぐりあえて私も感激!
モコちゃん、ヴァイオリンの先生と私の3人で
駅近くの「pase pase」というスペイン料理のお店でランチしました。
パエジャ=パエリアって初めて知りました←無知^^;
本格的なパリパリのオコゲのパエジャで
パエリア(パエジャ)ってホントはこんなにおいしかったんだ〜って
初めての感動でした。
↓↓牡蠣のパエジャ↓↓


3月17日
野球ママ友とチクチクの会。
ベネッセの「はんどあんどはあと」を始めました。
「しまじろう」や「こらしょ」のお母さんバージョンみたいな(笑)
第1回目はポットマット作り。
ぶきっちょさんの私^_^;確実に歪んでいます(汗)
次回が楽しみです♪

3月21日
飛行機好きの次男を伊丹空港へ着陸する飛行機が真近に見れる
土手(ちょっとした観光スポット)へ連れて行く。
飛行機のお腹が真下から見えて、迫力満点で次男コーフン。
ずっと居たい、また来たいと。
私は2〜3機見たら充分なんだけどな〜。


3月28日
その後1週間たって、今度は「関空旅博」へ。
色んな国の観光ブースがあり気分は海外旅行〜。
主人は気になるトルコやエジプトのパンフレットをいただいておりましたが、
現実はいかに??定年後か??
各国の航空会社の飛行機の模型や
その国を代表するグッズなんかも置いてあっておもしろかったです。
昼食は国々の屋台で。
タイ、ロシア、フィリピン料理とか普段食べられないものも
ワンコイン程度で食べられました。
どこの国の何て言うものを食べたのか・・・忘れました汗
おいしかったことだけ、覚えています(~_~;)
関空展望ホール「スカイビュー」では飛行場の見学ツアーに入り、
たまたま、次男の通う小学校の先生とバスの席が隣り合わせ!で
遠足?校外学習?ってな感じで。
ここでも、たくさんの飛行機を見ました。(息子のみ喜ぶ)
最後は息子が参加したかった「KIX KIDS PROGURAM」に抽選で当選!
したので夕方からはそちらへ。
メニューは幼児向けかな?という感じでしたが、
精神年齢の低い小6になる次男にも楽しめたみたいでした♪
パドルを使ったマーシャラー体験では照れながらも結構真剣だったり(´艸`*)

帰りは行きと同じく船に乗って神戸へ。
なが〜〜い1日でした。

4月1日
次男、お友達と「ヤッターマンン」の映画へsugar*ちゃんと連れて行く。
私達の目的はランチ♪ひさびさに「うわのそら」へ。
いつもおいしくて、器使いも素敵で癒される空間です。
ギャラリーを見ては気持ちがそそられるのだけど、
そこは金欠病!のため、財布の紐は堅く結ばれているのであった。

4月3日
午前中、次男歯医者へ。
生まれて初めて虫歯治療を体験する。
(長男にいたっては未経験。歯は頑丈な兄弟)
うがい用のコップに自動的に水が出てくる、
歯医者では当たり前の光景に次男「ウおッ!」と感激のご様子。
夕方、長男眼科へ。
コンタクトレンズを購入したいのだけど、前回診察から
半年以上たっているので新たに診察を受ける必要があるとのこと。
眼科へ向かう車の中で・・・
「オレ、試合の時みたいに緊張すんねんけど」
へ(・・?
どうやら、視力低下を自覚しているらしく、
「視力が悪すぎてコンタクトできひんようになとったらどないしよ」
さすが、長男、いつも最悪の事態を想像している。
超プラス思考かと思いきや、かなりマイナー凹だったり。
母親ながら、つかめなかったりする。
結果、視力は0.2〜0.3とかなり落ちてはいるものの
眼そのものに異常はなく、すんなりコンタクトを購入できて
ホッとしている長男でした。
親(私)子(サリー)で寒がり。もう4月なのに
ストーブが離せません(~_~;)
4月5日
職場が人員不足のため、明日から仕事の日数が増えます。
と言っても平日の3日間だけなんだけど。
今までの外来勤務に加えて療養施設にも行くことになりました。
ダメだったら辞めよう・・・
そんな甘っちょろい考えでいます。
真剣に考えれば考えるほど、足がすくむ思いなので。
ついつい、逃げ道を考えてしまいます。

ランドセルは海を越えて」へ応募しました。
長男が6年間使ってきたランドセルをアフガニスタンの子供たちに
使ってもらうのです。
たまたま、新聞で知った活動ですが、家で眠っているランドセルを
思っては何か有効に使えればなあ・・・と考えていたので
とても嬉しく思っています。



はあ・・・・長々と書いてしまいました。
溜め込むのはいけませんねえ。
あれこれ comments(0) trackbacks(0)
はや、2月!
うわ〜〜っ!
日記を放置している間にはや2月。
こんな感じで3学期はあっという間にすぎてしまうんだろうな。
寒さのせいか、親子ともども普段にも増して甘いものに
ついつい手がのびてしまう毎日です。
おやつ作りはあまりマメではない私ですが
欲が勝りプリンやらババロアとか、超簡単なおやつは
ちょいちょい作って親子で食べています。

しかも、先日はタイムリーなことに!
堂島ロールを買ってきてもらいました。
親子で乱闘?が起こったのは言うまでもありません(汗)
この大事な時にいつもの兄弟喧嘩なんかやってるし、
次男がケーキ投げるふりしたら、マジでケーキが
ズコッって床に落ちて・・・
あわてて拾って口へ入れる次男
私「あっ!!そこってサリーがオシッコしたとこやん!」
次男「えっ?」(一瞬動きが止まる)
の、隙に横から拾っていただく私。
だまされてはイカンと次男も今度は床をナメだした!
フローリングでよかった〜。
(↑そーゆー問題なのか?)


Rick Rackさんで習ったタートルネックの復習もしました。
次回ははラグラン袖ではなくって普通の袖の
タートルにチャレンジしたいなって思ってます。


そんなこんなで今日は節分でした。
私と次男は近所にも聞こえるような声で「鬼はそと〜〜っ!!」
って豆をまいたのですが、
長男は今年は「シケる〜@」って豆まきをしなかった。。。
うーーん、中学生って色んなことが恥ずかしいお年頃なのね。
巻き寿司は簡単なサラダ巻きとネギトロ。
あれこれ comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>