CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
暑中お見舞い申し上げます☆
暑さでくたばっていませんか?


みつけたよハート♥


そうそう、この夏の次男の大イベント♪
ケアンズ短期留学も終え、無事元気に帰って来ました。
カメラ持たせたけど、1日1枚くらいしか撮ってないんだよね^^;
ちょこっと拝借!
どこまでも碧い海・・・・だったんだろ〜な〜〜。

あちらは冬。とは言っても最高気温25、6℃・・・だったんだろ〜な〜〜。

こちらは留学センターから送っていただいた写真。
少しはおしゃべりできたかな???
写真 comments(0) -
ひっそりと
canonX2 昭和の写真ジェネレータで加工

確か日曜日のフルーツフラワーパーク。
最近はあんな乗り物に乗る子供はいないのかなあ?
写真 comments(4) trackbacks(0)
思い出せない・・・

毎回の粗相=3
いやんなるぅ〜〜。

仕事のことでした。
写真 comments(0) trackbacks(0)
ここちよい日
引退まであとわずか。頑張って!
写真 comments(0) trackbacks(0)
ひこうき雲
久しぶりに、夕焼け空とひこうき雲がきれいだ〜って感動した。
一眼で撮ってみたかったな。あいにく持ち合わせておらず、ケータイです。
写真 comments(8) trackbacks(0)
サントアン
 三田のケーキ屋さん、サントアン。
ケーキも美味しいし、建物も好き♪でケータイでパチリ。
確か、去年の秋の写真。ココのブログに前にも載せたかも^^;
写真 comments(2) trackbacks(0)
NATURA workshop
先週のことですが、桜が満開の晴天の日 ナチュラワークショップに参加しました。
場所は王子動物園。かな〜り満員でした。
フィルムNATURA1600を入れての撮影。やさしい色合いで暗い所での撮影もキレイにできました。
ネガはフォトブック作成のためカメラ屋さんに預けているのでここではアップできないので、また今度。
最後に、自分で撮った写真のうち、お気に入り2枚を皆に公表するのですが・・・。 皆さん、とてもお上手。
フィルムなので取り直しができないのに、シャッターチャンスが素晴らしい!
写真の構図もなるほどな〜〜、センスがキラリ☆とまぶしい写真ばかりで私は恥ずかしかったです。

デジイチも持参していたので初めてのサクラ撮影canon x2

以下、トイデジのFP500G1



写真 comments(0) trackbacks(0)
遅刻常習犯
FP500G1

久々に三宮で学生時代の仲間とお食事会。
しかし、遅刻常習犯はまたやってしまった(汗)
あと、2〜3m・・・というところ、目前で電車のドアがしまる。
田舎は次々とは電車が来ないので、写真を撮って時間を潰していました。
トイカメラらしくチープに撮れました。
左下以外は toycamera_analog で加工しています。
写真 comments(0) trackbacks(0)
菜の花

菜の花は 見るのも 食べるのも好きです。

toycamera_analogで加工しました。

写真 comments(4) trackbacks(0)
久しぶりに。
 うわわ・・。またまた、久々の更新。

先日、元町へ写真のワークショップに行ってきました。

   ↑↑ケータイ撮影
「写真寺子屋 五事」という
信州から移築された古民家でレクチャーを受ける。
片岡先生の熱弁、おもしろかったー。

今回は「雑貨を撮ろう♪」
撮影実習はFINDER&FOUNDさんにて。
生まれて初めてフィルム一眼レフを使いました。

なな、ナント!仕上がった写真に感動!
色が、とても雰囲気がいいんですよね。
先生も熱くフィルムカメラの良さを語っておられました。
「10年前のフィルムカメラ、十分使えますよね。今も変わりません。
 10年前のデジタルカメラ、どうですか?」と。

我が家はダンナがフィルム一眼使ってたのだけど、
壊れてて治療不可能みたい。
で、デジイチの購入に至ったのだけど、
こうもフィルムの良さを強調されてはココロがグラグラ
するではありませんか^^;

ちなみに、使わせていただいた機種は「Nikon FM10」
もう一つはFUJIの「KLASSE W」こちらはコンパクトカメラ。
KLASSEとてもステキ☆
先生のお話によると完璧なカメラのようです。
ルックスもステキカメラです。

アマゾンで頼んでいるフィルムスキャナーが届いたら
今回の写真をアップしたいな。

このワークショップを教えてくれたako*ちゃん、
ありがとう。お世話になりました。
楽しかったよ〜〜〜♪
写真 comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>