CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
おはようございます
昨夜、長男に拉致されて

一夜を共に過ごしたサリー。

 comments(0) trackbacks(0)
サリー、トリミングへ
 サリーちゃん、最近太ったな〜ってよく言われるんだけど、
長い間トリミングしてなかったけ〜。
ってことで、やっとハマダさんちへ行ってきました。
               

ハマダさん、今回も可愛くしていただいてありがとうございました。
(画像をお借りしています)

やっときれいになったサリーを見て、高2、中3の息子達も声を裏返して
「サリーちゃん、サリーちゃん」って、おびき寄せてます^^;

前日までは「サリー、なんかくさいな〜」やったんやけど(~_~;)
しかし、チョッピリ太ったね。
 comments(0) trackbacks(0)
素晴らしいトリマーさん♪
サリーのトリミングは毎回ではないけど、
数回に1回は高速で車を飛ばしてハマダさんにお願いしています。
腰重な私にしては珍しい行動なのだけど・・・。
理由は、ハマダさんが凄過ぎるお方だから。

歯の弱いサリー。
数ヶ月に一度の歯石除去ははずせません。
歯磨きをしていても、メッチャ口が臭くなるし×××
魚の腐ったような臭い!!
かつては、動物病院で全身麻酔をかけて
歯石除去をしていましたが、ハマダさんを知ってからは
トリミングの際に歯石除去もしてもらっています。
ちなみにかかる費用は動物病院は2万円。
ハマダさんはトリミングにプラス千円です!!

ややアレルギーの素質もあるサリー。
皮膚の状態を見て薬浴もしてくれます。
耳の状態、太り方、など全身状態も見てくれてアドバイスして下さいます。

なんと!ご自分でフードも作ってはります。
ナチュラルワンですが、その良さは
私では説明不足になりそうなので、リンク先を<(_ _)>
サリーはナチュラルワン、オンリーです。
あ、子供や私の落とした物の拾い食いはしてます。
あの、スピードには勝てません^^;

ハマダさんの魅力はまだまだありそうですが
もちろん、カットも可愛くしてくださいます。
写真もお上手♪
ハマダさんのブログ
にアップされたサリーの写真、拝借いたしますね。
スミマセン。ハマダさん<(_ _)>

あーー、いやいや、珍しく語ってしまいました。
とにかく、素晴らしいトリマーさんです♪
 comments(0) trackbacks(0)
服を買ってもらったよ♪
2年ぶりに服を買ってもらったの♪
嬉しいな☆    by サリー

ペットショップのオープン記念価格498円!!

ダックス用なので、ちょっと長いんだけど^^;
 comments(2) trackbacks(0)
トリミング&歯石除去
サリーについての悩みは色々あるんだけど・・・。

その一つに、口が小さくて歯石が溜まり易い、歯肉炎にもなりやすい、
ひいては口が臭い!!って事が常々気になっていまして。
ここ2年ほど1年に1回、全身麻酔下で歯石除去をしてきたのだけど、
「愛犬のペットサロンハマダ」さんというトリマーさんが麻酔なしで
歯石除去をしてくれるというHPを見て「目から鱗」状態。
Drからは、歯石除去は麻酔下で医者でなければ出来ない・・・とまで
聞いていたので、HPを見て本当にビックリしました。
高速を飛ばせば30分ほどの距離だし・・・よし!!行ってみよう!!
と心に決めて、先日行ってまいりました。

行って良かった!!すごく良かった!!
ココにサリーの歯のビフォー・アフター&サリーのおすまし写真があります♪
http://blogs.yahoo.co.jp/jubihamada2006/archive/2009/7/31

口の悩みはもちろん、皮膚のこと 涙やけのこと・・・などなど。
色々相談にのっていただの。
とても勉強熱心なトリマーさんで感激してしまいました。

皮膚については、原因不明のアレルギーが元々ありました。
さほど、目立たないし、痒がってもいないし・・・と
私は勝手に判断していたんだけど、ハマダさんとお話していて
結構痒がっていたこと 皮膚も赤くていい状態ではないこと
がわかりました。
世間で安心・安全と言われている市販のフードを食べさせているから
大丈夫!と思い込んでいた私。
もちろん、大半のワンちゃんが大丈夫なんだろうけど、
サリーはこういう体質なんだから、やっぱり気をつけてあげないと・・・ね。
少しでも、酸化物質や添加物など、原因となるものを取り除いてやりたい!

そこでハマダさんが作られたナチュラルワンに変更することにしました。
その場でサンプルを食べさせてみたらとても食いつきがよかったので
安心して購入できました。トリミングの台の上で食いつくって珍しいらしいですぅ^^;

    
帰ってから早速「引き算」実践!
すこしでもいいから、アレルギー症状、涙やけが良くなってくれますように☆
歯磨きは頑張って続けます〜(^^
ハマダさん、これからも定期的に通うことになると思うので
よろしくお願いいたしま〜す♪
 comments(0) trackbacks(0)
久々に

久々のトリミングでした。
 comments(2) trackbacks(0)
サリーとお友達。
今日はあいにく雨。しばらくいいお天気だったので、昨日、サリーは公園でお友達と
ちょっとだけ、遊んでもらいました。・・・っていうか


ハッ!!(゜o゜)シュナちゃんママや!!



ダッコして〜〜〜♪
ちっこい体で必死でアピール^^;

他のお友達もいたし、もっとワンちゃんと遊んで欲しいなぁ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 comments(0) trackbacks(0)
お散歩
今朝はいいお天気だったので、サリーのお散歩日和でした。

    行ってきまっせ〜♡→ܫ←♡


おいしいもの落ちてない??石ころも美味やねんよグッド。←アカンやん!

途中から雪がチラついたけど。。(雪女、mari)
私も歩いてスッキリしたわ。散歩好きなサリーはチャキチャキですぅ。

  
また、連れて行ってな〜〜るんるん


ブログランキング・にほんブログ村へ
 comments(4) trackbacks(0)
PEPPYのバーゲン
PEPPYのバーゲンは年に1回催されるそうで、友達に誘ってもらって行ってきました。
始まる30分前にはすごい行列汗
バーゲン争いって苦手だけど、行くと何だかテンション上がってもて、
何やかんや、欲しくなってしまう〜〜。  
                      勝利品は、服とリード

それから、

ヒーター付きべッド。
ボリボリボリ・・・
掘ります。ひたすら・・・
←必死汗
          ↓ ↓ ↓

エッ?何か??
 
 comments(0) trackbacks(0)
サリーのトリミング

今日は、サリーをカットに連れて行きました。
って言っても、歩いて30秒ほどのご近所さんです。
こんな近くにトリマーさんがいたとは知らず、
昨年夏まではショップに連れて行ってましたが、
昨年秋にママ友からご近所さんを紹介していただいてからは
ずっと、こちらのトリマーさんにお世話にまってます。
お正月には低料金料金で預かっていただきました。
たすかるわ〜〜。

ダンナはサリーがカットすると、
床屋行ってきたんか。」
と、必ず言います[:がく〜:]
 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>