CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
残暑お見舞い申し上げます

久々の更新です。
ちょっと、さぼりすぎ・・・^^;
この2ヶ月、とてもしんどくて辛い事も、メッチャ楽しい事もありました。
辛すぎて書けない日々が続いて、ダラダラ放置してしまいました^^;
最近では暑い暑い☀のを理由に、アレコレさぼり気味。
私の悪いクセです。
また、9月になって新学期が始まったらボチボチ再開しようかなって思っています。

そうそう、最近セミの悲鳴を聞いて、息子に救出させました。
シャーシャー、バタバタ!!
庭から、やたらともがいているのが聞こえてきたので。
すると・・・
カマキリにはさまれているではありませんか!!(分かりにくい写真ですが)
焦ってカメラのモードを間違えてたみたい。
ムスコに「すぐさま助けよ!」と指令を出したものの
私は「あ、写真撮るからチョット待って」との言動に
「そ、そっちかよ〜^^;」と呆れ顔。
でもさすが、男子。さっさとセミを逃がしてくれました。
これが犯人のカマキリ。メッチャやる気満々。お尻が上がってます!!
自然界の邪魔をしちゃったね。ムスコはセミのファンなのでお許しを!

最近買ったお花。
暑くて庭に出るのもイヤで、室内でお花に癒されています。
クイーンローズというカランコエの一種だそう。まるで、ミニバラのようです。
雑貨 comments(0) trackbacks(0)
芦屋へGO!
 
久々に芦屋へmikapiちゃんと行ってきました。
目的はmokonoさんの「作家さんちのハギレ」
私は、ハギレはうまく使いこなせないんだけど、
かわいいお値段でニット生地があったので
タートルネックにするつもりで買って帰りました。
するつもり・・・するつもり・・・します。。。。いつか(滝汗)。
mokonoさんへ来たからにはkaopanさんでしょ。
お互い、午後からも予定があったので、
ここでパンを買い車でランチ。
フォカッチャが美味し過ぎてkikapiちゃん、雄たけびでした(笑)
短時間でお初のBasketさんにも寄れました。
素敵な雑貨がいっぱい☆
時間が合えばbenchiさんにも行ってみたいです。

最近、夫婦でソフバンに乗り換えて実質0円の携帯使ってます。
カメラも思ったより綺麗にとれるので、満足満足!!
雑貨 comments(2) trackbacks(0)
くらしのはしっこ
       
5日、仕事が早く終われたのでひなママさんのSUSUさんと
さっちーさんのchouette * femmeさんのイベントに行ってきました。
入れたのも時間ギリギリだったのに、あれこれ見ているうちに
あっというまに終了時間を過ぎてしまって・・・。ごめんなさいね。
見ているとあれもこれも欲しくなっちゃうんだけど、ココは我慢ガマン。
で、ちっちゃな古いガラス瓶をお持ち帰りしてきました。
ちょこんと置いてるだけでも絵になる、かわいい小びんですね♪
残念ながら、プティクロさんのお菓子には間に合うはずもない時間
だったのだけど、またいつか、どこかで美味しくてかわいいお菓子に出会えますように☆
雑貨 comments(0) trackbacks(0)
いただきもの


先月の「あしや・いち」
行けなかったけど、友人からステキなおみやげをいただきました♪
私にはもったいないくらい・・・・。
でもでも、ありがとうです♪

雑貨 comments(0) trackbacks(0)
 久しぶりに切花を買いました♪

オカトラノオ
フリンジ(バラ)
ミスカンサス
ブラックベリー
雑貨 comments(0) trackbacks(0)
maaさんちの野小豆。
昨日はmaaさんちの「野小豆。」に行ってきました。
かねてから、一度行ってみたかったので。
着いたのはお昼前でしたが、すでに長い行列が・・・。
雑誌に掲載されてたし、ある程度は予測していたものの、
すごい熱気ムンムンに私のアドレナリン値も上昇していたと思う。
ご自分でリフォームされたというお部屋自体素敵だし、
素朴なお庭もツボでした。


←こちらをお安く譲っていただきました。
ドライフラワーはいただきものです。
全体的にかわいいお値段で
ついついあれこれ手が出そうでしたが^^;
写真はないですが、
sunaさんのかぼちゃのチーズケーキは
買ってすぐに車の中で食べちゃいました。
おいしかったです〜。

楽しいお時間、ありがとうございました。

とてもいいお天気でしたが、家に帰宅する頃には
しっかり雨。私とsugar*ちゃんのパワーは衰えず・・・。
雑貨 comments(0) trackbacks(0)
One Day Zakka Shop & Cafe 12th
yuさんちのOne Day Zakka Shop & Cafe 12thへお邪魔してきました。
今回もsugar*ちゃんがお見事当選してくれて♪
素敵なショップとカフェを堪能できました。
抹茶のベイクドチーズケーキというもの、生まれて初めていただきました。
チーズと抹茶があんなにしっくり合うなんて・・・。
感動ものでした。
yuさん、スタッフの皆さん、いつも笑顔で気さくで
本当に楽しくて美味しい時間をどうもありがとうございました。

今回はショップでもyuさんのお菓子をお持ち帰り。
家に帰って息子達へのお土産だ〜とか言いながら、
横から「ちょっとチョーダイはぁと」と
何度も繰り返して息子に怒られながら・・・。
美味しくいただきました。

雑貨 comments(0) trackbacks(0)
冬のてしごと展へ
12月14日に「冬のてしごと展」へ行ってきました。
(今ごろ書いてるし^^;)
雑貨好きな友達と5人で。
きっと、混んでいるだろうな〜と思っていたら、
案の定、やっぱり激混み。
まずは、入り口で入場制限。
少しの間待ちましたが、わりとすぐに入れてもらえて
(5人のご一行様なので、「ばらけて」と(笑)
いきなり素敵なアクセサリーとお洋服が並んでおりました。
nokoさんのポッテリとしたかわいいアクセサリーもあるぅぅ〜〜(^^♪
入っていきなり、素敵すぎてテンションアップ↑↑
いつも、クリスマスにプレゼント交換する東京の友人に
何か・・・と思っていたので、あれこれメッチャ悩んで
Blue Birdさんのリースをお持ち帰り。
お花好きの彼女なのでとても喜んでもらえたのは言うまでもありませぬ。

他には・・・
楽しみにしていたSCHÖNさんのブース。
やはり、お客のみなさん、お手が早い!!
私がたどり着いた時には、かなり売り切れ(T_T)エ〜ン。
でもでも、かわいいものがあったので、もみの木に巻いて
ツリーにしようと思って連れて帰ってきました。
タグもかわいくてつけたまんま、
結局ツリーにはしなくてカーテンレースに垂らしています。
なんとなく、部屋があったかくなったような感じで気に入っています。


そして、よつばさんが売り子でおられる
「みのりや」さんのパンを買いに・・・アレ??
かわいいよつばさんは「ちょこん」といらっしゃったのですが
美味しいはずのパンが・・・ない・・・。
ランチは「みのりや」さんのパンで♥ なんて思っていたのは甘かった!!
気を取り直して午後から出直しましたよ。
(同じ建物の中でランチを済ませて、イザ!!出動!!)
それでも、結構売り切れてたのですが2個ゲットできたので
しあわせ〜〜。メチャおいしかったし♪
よつばさんはいつからみのりやの店員さん?ってくらい
さまになっておられました。
売り子さんで忙しいのにお話してもらって、ごめんね〜<(_ _)>
かなり出遅れましたが「みのりや」デビューできました。
今度はお店までいきたいねってお友達と話しています。


それから、もしかして?って期待していたまふまふさんとひなママさんに
出会うことがでいました。
久しぶりに少しお話ができて楽しかったなあ。
雑貨 comments(2) trackbacks(0)
One Day Cafe & Zakka Shop
昨日のおはなし。
あの、あのyuさんのおうちで開かれた
「One Day Cafe & Zakka Shop」へお邪魔させていただきました♪
One Day Cafeは抽選のため、合格いえ当選?メールが来て
PCに向かってガッツポーズした時から、ず〜〜っと楽しみにしていたのです。
玄関に入ってお邪魔した瞬間から
素敵なおうち、そして何気なく飾られた雑貨たちに
「ふわぁ〜〜」っときてしまいました。
どう表現したらいいのでしょうか。
緊張しているのに何だか癒してもらえる・・・そんな空間でした。

そして!!今回のスィーツもおいしいものばかり。
黒糖とレーズンのケーキをメインとした3種類のお菓子が
バランスよいお味で。もう、すっごいしあわせ♥
私にはもったいなくて。
ひとくち、ひとくち
じっくりとゆっくりといただきました。
器やスプーン、そして、そっと添えられている木の実も
何もかもがステキでした。

Zakka Shopも今回もうなるほど可愛くて
ステキなものたちが並んでいました。
限られた予算の中で何を買おうか悩みましたが
かわいいお玉とhanaさん作の鍋つかみを
お持ち帰りさせていただきました。
どちらも可愛くて仕方がないのです。。。

いつも気さくにお声をかけてくださるyuさんと
スタッフの方々、皆さんお忙しいのに手を抜くことなく
ていねいにステキなCafe& Zakka Shopをご準備くださって
感謝、感謝の連続であります。
本当にありがとうございましたm(__)m


そしてそして!Shopではかわゆいよつばさんと
着物姿の素敵なgon*さんにお会いすることができて
わずかな間でしたが、楽しくてうれしくて♪
実はgon*さんとは初対面でよつばさんに紹介して
いただいたのですが、ブログにこっそりお邪魔
させていただいていたので、着物姿を拝見した時から
「もしや、gon*さんでは?」と思って見ていたのです。
その素敵なお姿に「ブログ見てます。」とデレデレで
声をかけさせていただいたのでした〜。
あ〜〜、うれしかったあ(#^.^#)


そのまま、山を越えて自宅に帰るのがもったいなくて
ナイーフさんで雑貨を見て

hangerさんでは
NATURAL LANDRYの服に胸をキュンキュンさせたけど
買えなくて残念・・・でしたが、
好きな雑貨&お洋服を見るだけでも楽しくて
十分に堪能できた雑貨やさん巡りでした。

一緒に付き合ってもらったsugarちゃん、Yちゃん
ありがとね(^^♪







雑貨 comments(4) trackbacks(0)
オークションで
数年前に何故か買ってしまった
玄関のイタリア製コンソールがとても
しっくりこなくて、どうにかしたかったのです。
で、オークションで売却し、ほぼ同額でミシンの脚を
これまたオークションで落札。
状態の良いアンティークでした♥
昔なら、どこの家にもあった足踏みミシンだよね〜。
わが家にもありました。足置きの部分でギッコンバッタン遊ぶのが
おもしろかったのを覚えています。
コレが来てから次男がやっぱり同じ事して遊んでました。
毎日やってます。ハハ・・・(^^ゞ


そそ、本題に戻りますね。
ほいで、板を買って色を塗って取り付け(実はネジがまだ^_^;)
玄関の飾り棚にしようと思っています。

塗った板が思い通りの色にならなくてチョット、ガクリ・・・。
もう少し、暗めにしたかったのになあ。
でも、徐々に色は落ち着いてくるだろうから、気長にまっておこう〜。
飾り棚の他にも作業台として、パソコン台として、ミシン台として、
色々活躍してくれそうです♪



これで、玄関のイメージがグッと変わるかな??
雑貨のディスプレイも楽しみたいと思います。
雑貨 comments(4) trackbacks(3)
| 1/3 | >>