CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
週末はパン
ゆっくりと日常を取り戻しております。

次男はパンが大好き♪
平日は愛想の無い米食なので、
週末だけパンを焼いてます。
って、ホームベーカリーに
お任せしてるだけ^^;

よくわからない画像ですが^^;
朝起きて、この膨らみを確認する時の
しあわせ〜。
だいたい、いつもいちぢくと
クルミのパン。マンネリだにゃ。


先日、6日ぶりに登校した息子たち。
「やたらと学校楽しかったわー」
だそうです。

やっぱり学生は友達のいる学校生活
が一番なんだよね。
ごはん comments(0) trackbacks(0)
義母とのお別れ


突然の訃報なのですが、
ゴールデンウイークを共に過ごした
義母が急に亡くなり、お別れの式の
ため、岐阜へ行ってきて、
今夜自宅に帰って来ました。
義父亡き後、一人暮らしで、
頑張ってくれていた義母は
いつも優しくて、嫁の私が
尊敬する母親の形でもありました。

主人も、まだまだ親孝行した
かったでしょう。
私も、まだまだこれから、、、
と思っていました。
本当に辛い、辛い、お別れでした。

*ゆっくり休んでね。
これからは、義父の待つ天国で
二人仲良く、好きな絵画や旅を
楽しんでね。*


家族 comments(0) trackbacks(0)
おめでとう♪
今日は伊丹のAEONで旧友と再会。
2年ぶりに3人で集まりました。
みんな中高生男子の母。

まずは、お手軽中華のランチ。
麻婆豆腐がヒィーってほど、辛かった
けど、だんだん慣れてきて美味しかったよ♪


そのあと、鼻息も荒くナチュラルキッチンへ寄ってお買い物♪
近所には無いから、
アドレナリン大放出です。

買って来た物↓↓

どれも100円。
最近、100均のセリア、ダイソーも
やたら、好きなんです。

買い物中、単身赴任中のダンナさんから
「今日、帰るから(^-^)/」と電話。

そうそう!
今日はダンナさんの誕生日やった!

♪おめでとうさん♪
大好きなナチュレのケーキ。

久しぶりに家族そろって
ケーキを食べました(^^@)






家族 comments(0) trackbacks(0)
おはようございます
昨夜、長男に拉致されて

一夜を共に過ごしたサリー。

 comments(0) trackbacks(0)
コストコへ
ハマダさんちに行くなら、その間にコストコへ、と行ってまいりました。
次男にカークランドのお水を頼まれていたので。
コストコではいつも大金をはたいてしまうので、
お水以外は買わないとココロに誓ったのですが、
ムリでした。
色々買ってしまいましたが、中でも友人の甘いささやきに負けて
買ったコレ、おいしかった〜。
洗剤じゃないよ〜。
濃縮還元じゃなくて、ストレートジュース♪
もともと、あまりジュースは飲まないので何年ぶりかなあ?
ごはん・おやつ comments(0) trackbacks(0)
サリー、トリミングへ
 サリーちゃん、最近太ったな〜ってよく言われるんだけど、
長い間トリミングしてなかったけ〜。
ってことで、やっとハマダさんちへ行ってきました。
               

ハマダさん、今回も可愛くしていただいてありがとうございました。
(画像をお借りしています)

やっときれいになったサリーを見て、高2、中3の息子達も声を裏返して
「サリーちゃん、サリーちゃん」って、おびき寄せてます^^;

前日までは「サリー、なんかくさいな〜」やったんやけど(~_~;)
しかし、チョッピリ太ったね。
 comments(0) trackbacks(0)
パンナコッタ
キッチンの引き出しをゴソゴソあさっていると、
奥から無印のパンナコッタの素が出てきました。
賞味期限は昨年の5月^^;

げっ!1年前やん(ーー;)

とりあえず、作ってみたよ。

って事で、食べてみましたが、

全然!
大丈夫でした。私レベルで。
美味しゅうございました〜。
息子達にも食べさせよーっと。

ごはん・おやつ comments(0) trackbacks(0)
クリサンセマム マウイ
慣れないiPhoneから投稿練習です。

放置している小庭に可愛いお花が出てきました。

クリサンセマム マウイ
しっかり冬越ししてくれました。
横は渋い色のビオラ

このビオラ、一時はだんこ虫に花びらを
食べられて、裸ん坊でした。
特に駆除してないんだけど、
最近は食べられなくなりした。

最近でも被害を被っているのは
ナメクジ(ーー;)
お気に入りのバーベナの花びらを
全部食べられてしまいました( ; _ ; )
葉っぱを見てると、ビカッと
光っているからわかるよね。
ガーデニング comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/36 | >>