CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  MAIL


- - -
前歯が・・・(-_-;)
欠けてしまいました。長男の前歯ですけど。
3分の1くらいかけて、「ニカッ」と笑うとマヌケですプッ
野球の試合前の素振りでバットの先端が金網?に
引っかかってバットの根元が口に当たった・・・だそう。
唇も「あなごさん」ちっくkyuに腫れてます。
目立つし、噛み切るのに大切な前歯だし
(高価だし)
はあ・・・ため息。
歯だけは丈夫で治療したことなかった・・・って
↓↓にも書いたところだったのですが・・・Docomo_kao19
ただ今、どこの歯科に行こうか検討中。
かぶりつけますか?
息子 comments(0) trackbacks(0)
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。
硬派な中学生、長男はどうも0個らしい・・・(~_~;)
次男はまだ、小5のおこちゃまだねえ・・・
女の子数人とチョコの交換してました。(友チョコっていうの?)
夜にはピンポーンと母子のお友達Kさんからのお届け。
そ!!それが、なんとも素敵なラッピング〜イケテル
中には写真撮り忘れてしまってショック!!でしたが
と〜〜〜ってもおいしいひんやりクリーミーなチョコが!!
息子の横から真剣に奪いました。
(ちょっとしか、くれなかった。クスン(;_;)
おしゃれな器に木のスプーンまでつけてくれて、ウウウ・・・感激です。

おまけに私あてのプレゼントも♪
ボサノバのCDを焼いてくださって、それに
ナチュラルグリーンのお香(とてもいい香り!)と
カードをそえてくださいました。
Kさんは、以前もラッピングにお香を添えてくれたのだけど、
これが、とても上手なんだよねえ。
Kさんのお陰で私のお香のイメージが変わりました。


ところで、私は誰にプレゼントしたか・・・?
へへ、今年は主人にも何にも渡してません(ごめんなさ〜い)
キャラメル作ろうとスーパーに行ったら、
生クリームが「売り切れ」
で、作る気がヘナヘナ〜〜と萎えたのでした。
んんん、メタボちゃんやし、これでよかったんやね。
な〜んて
自問自答しながらのスーパーからの帰り道でした。

息子 comments(2) trackbacks(0)
合唱コンクール
先日、長男の中学校の「合唱コンクール」を
観てきました。
今週の土曜日の文化祭の予選で各学年上位2クラスが
出場できるってことでみんなドキドキしていたみたい。
それぞれのクラスが課題曲と自由曲を歌う。
まず、始めに学年全員で課題曲を歌った。
うう・・・すごい迫力だあ。
ここで、すでに鳥肌がたった。
次いで各クラスの発表。
男の子が元気なクラスがあるかと思えば、
女の子が綺麗な声で唄うクラスも・・・
どのクラスも同じようなかな??と思いきや
クラスの特徴って意外とあるんだなあって感心したりして。
どのクラスも頑張っていました。
ムスコのクラスは何も選ばれなかったけど、
早朝練習もあり、よく頑張った数週間でした!
優勝クラスでは「くす球割り」も。
たのしそ〜〜〜。青春やわ〜〜〜。と思わず、ぱちり。
ちなみに、ムスコのクラスではありません。


帰りは幼稚園から一緒だったお友達ママたちとランチしてきました。
ぶたさんのオブジェがかわいかった〜。(名前ド忘れしました(~_~;)
予約しておくとシャーベットがいただけたよ〜♪
おいしくて、店主さんご夫婦ともとても感じのいいお方でした☆


幼稚園からの話は尽きず、場所を変えてデザートを。
レーブドシェフで「丹波からのおくりもの」という
栗づくしのパフェをいただきました。
・・・・そりゃ、太るはずだよな・・・(-_-;)
息子 comments(0) trackbacks(0)
体育大会
昨日は長男の初めての体育大会でした。
さすが!中学生!
見ごたえのある体育大会でした。
こういう日って足の速い子はヒーロー的存在だよなあ。
かっこええもん〜。
当の息子はとりたてて何の活躍もせず、終わったって感じ。
あはは〜(^^ゞ
部活でも思うことだけど、活躍できなくても
一生懸命頑張ったんだもんね。
お疲れさま☆


一番ビックリしたのは、わたしの小学生時代の恩師に出逢ったこと。
今でも、年賀状のやりとりはあるんだけど、
最近はなかなか会えなくて、時々
「先生どうしてるかなーー??」
って考える事もあったりして。
知らなかったけど、今年4月から隣の小学校の校長先生に
なられていて来賓で中学にいらしていたのでした。
願わくば、隣の小学校ではなくて、次男の通う小学校に
転任してきて欲しかったな〜〜。
30年前の記憶しかないけど、とにかく素敵な先生だった。
今思えばちょっと、インテリぽいかな?
でも、スポーツが得意な先生だったので
体育大好きな私は先生と一緒にスポーツするのが
とても楽しくて。
音楽も上手だったと思う。
よく、クラリネットを吹いてくれていたな〜。
「僕は字が下手なんで・・・」と黒板に書いた字が
とてもキレイでビックリしたこと。
先生の家に遊びに行ったら、和服姿で駅まで迎えに
来てくれたこと。
とか、いろいろ思い出したりして。

懐かしくて、懐かしくて・・・
思いにふけった昨夜でした。
息子 comments(0) trackbacks(0)
子ねこ
先日、次男が野良ちゃんらしき子猫をもらって来てしまいました。
何がどーなってもらって来たの〜〜??
わけのわからない息子の説明でしたが、あまりにも可愛いすぎ。
結果的にはご近所のお家のおばあちゃんが
えさをあげて育てている?野良ちゃんだと
判明し、戻してきたのですが、
わずかの間でしたが、ほ〜んと癒してもらいました。
そこのお家のお庭には、
ねこがあっちにもこっちにも・・・。
チト、ビックリだあ(~_~;)
息子 comments(0) trackbacks(0)
やっと夏休み終了!
待ちに待った2学期の始まりです。
夏の疲れか、何だかわからないけど、
8月半ばから、不整脈連発(-_-;)
さして、危険なものではないらしいですが、
あまりに頻発、連発するのでお薬をもらって飲んでいます。
が、まだ、おさまらず、また追加で2種類飲んでます。
が、まだおさまりません(・・;)
頻度は減ったのでこれでいいのか、またまた病院へ行こうか
迷っています。

胸は時々バクバクするけれど、体は元気なので、
夏休み終盤は宿題終了のご褒美に次男&お友達をグリーンピア三木へ
連れて行って、私も遊んできました。
ココは1つ1つの乗り物が高いので、フリーパスの
チケットを買ったら、乗り物色々とプール、温泉付きで1500円とお得!
ゴーカートだけでも10回くらい乗り回した息子たちでした。
(かなり、モトとって満足!)
小学生の男の子にとってはすごーく楽しかったらしくて
また来たい!!と大喜びの楽しい1日でした。


しかし、この後、次男が宿題の一部を残していたことが発覚!!
私に雷と落とされるハメとなるのであった(-_-メ)
息子 comments(6) trackbacks(0)
個人懇談会
夏休みを前に恐れていた個人懇談会へ行ってきました。
昨日は次男の小学校。
皆と仲良くやっているようでひとまず安心(^^)



「成績の方ですが・・・」(先生の顔が曇る)
「今回は残念な結果に終わっています」と。
エーーーッ!!いっつも残念な結果なのに
さらに悪いのぉぉぉ??(・・;)
「あ、でも体育の方はよく遊んでいる成果があって・・・」
本人は努力せず遊びたいがままに遊んでいるだけなんだけど、
「成果」と言われて吹き出しそうになりました。


いずれにしろ、また今回も「あゆみ」見たくないよ・・・。
も、イヤ。
次男の特徴。
・さも、知ったかブリの長々しい説明。
(長すぎて主題が何だったかコチラは忘れる。
たまに本人も忘れしまうほど、長々しい)

・クラスで一番鼻の穴がデカイ。
(らしいです。サブちゃん顔負け?
関係ないけど、簡潔に教えてくれてわかりやすかった)


もっと、恐ろしいのが来週の長男の懇談。
テスト結果はもうわかってる。
ひ、ヒドイ・・・行きたくない・・です(T_T)
久しぶりにmokoちゃんに癒してもらお。。。
3年前まで我が家にいたうさぎさん。
訳あって里子に行ったんだけど、今頃どうしてるかな??
息子 comments(2) trackbacks(0)
交流戦
月曜日、タアも元気になり学校へ出勤・・・じゃなくて
登校できて、ホッ(*^。^*)
9日の甲子園のチケット(阪神×オリックス)を友人から譲って
もらえたので、最初はタアとシュウで行かせる予定が
タアは学校(部活)があるから行かない、と言い出した。
ほいじゃあ!!と阪神ファンの私はシュウと2人で行くことに。
子供たちはオリックス、私は阪神、ダンナは中日・・・とそれぞれ
バラバラにファンな家族です。
私は今でこそかなり冷めて見ることができるけど、
その昔はかなりおやじな小学生で阪神命!!だった。
子供が見ているドラマ「ルーキーズ」でも、懐かしい名前が
出てくるたびにムムム。。となってしまうのです。
苗字+名前が阪神の選手(だよね?)

改装した甲子園、ツタがないのは何だか寂しい・・・。

          ところで、結果は阪神の勝ち。ふふふ。
          ごめんよ。シュウ〜。

息子 comments(0) trackbacks(0)
GWも・・・
GWも野球です。
今日行った小学校は藤棚がとてもきれいでした。
試合中は真顔な子供たち・・・
休憩時間にはやっぱりまだ、小学5年生だな。はしゃいでる。


西区まで行ったので、帰りに風雅舎へ寄りました。
時間が遅くて閉園していたので、お庭だけチラッと見て
帰ってきました。
お花がいっぱいで今が一番いい季節かも・・・。
一度、ゆっくりここでランチ&お庭散策したいのですが、
なかなかチャンスがないんだよね。。。

息子 comments(2) trackbacks(0)
シュウの冒険
今日はシュウ1人でJRに乗り
大阪の茨木駅でお父さんと待ち合わせして、
万博記念競技場でガンバ大阪のサッカーの試合を
見に行ってきました。
もう小5だけど、頼りないシュウには乗り換えもない
各駅停車を提案。
しかし、1時間ほど電車の中で何してるんだろーって
お兄ちゃんの時にはしなかったような心配をしたりして・・・。

このご時世何があるかわからないのに、いい加減な親だな〜
って思ってやって下さい。


私の子育ては男2人との事もあってとても大雑把!!
そして、荒削りの少年2人が出来上がってしまったのだ(-_-;)
とりあえず、今日のところは何事もなく、ケロッと帰宅。


次はどこへ行きたいって言い出すかなあ???


            意外と几帳面だったりするシュウ。
             2年くらい前まではよくこうやって
             折り紙してたけど、今はしません。

息子 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>